ハリアー 10系 ヘッドランプ黄ばみ取り

0
      こんばんわ〜、黒ちゃんです

    先日、施工させていただいた10系ハリアーのヘッドランプの黄ばみ取り
    上が施工前、下が施工後の写真です。
     

    このおクルマ、車検はかろうじて通ったようですが、
    これ以上黄ばむと車検が通らないなんで事態にもなりかねません

    しかもこれだけ黄ばんでると、夜の走行はかなり危険だと思います
     

    確かにヘッドランプが暗くて、走るのが恐いわ〜
    なんてお悩みをお持ちの方は、ぜひこの黒ちゃんに連絡を
    新品同様とまではいきませんが、ここまでピカピカになります
     

    これで、夜でも安心して運転していただけると思います
    もちろん研磨だけじゃなく、コーティングもしっかりかけてるので
    数ヶ月でまた黄ばんじゃったやんな〜んてことはありません

    みなさんも是非是非お試しくださいね


    姫路、高砂、太子エリアのトータルサービス加盟店はこちら
    http://tr-kuroda.com/


    Check

    30系エスティマ ヘッドランプコート

    0
        黒ちゃんです

      今日はポカポカ陽気の中、ヘッドランプのコーティングをしました

      30系エスティマの後期モデルですが、かなり黄色くくすんじゃってます



      くすみが酷い場合は耐水ペーパーでの研磨から行います

      ペーパーの番手を上げていき、仕上げはコンパウンドで磨きます



      磨きが終わり、くすみが取れたら最後にコーティング剤を塗って完成

      ピカピカになりました〜
      Check

      ヘッドランプ コーティング 黄ばみ取り

      0
        こんにちは。黒ちゃんです

        みなさ〜ん

        みなさんは愛車をキレイに洗車してボディーはピカピカになったのに

        ヘッドランプが黄色くくすんじゃって凄く気になる〜

        なんて思ったことはないですか?

        クルマのヘッドランプは現在、レンズがポリカーボネイト製の物がほとんどで、

        保管の状況にもよりますが、数年で表面の劣化(黄ばみ)が始まっちゃうんです

        黒ちゃんの幼馴染で、アルファードにお乗りの森本君もそんな悩みを持っていました

        以前から、この黄ばみの悩みの相談を受けていたのですが、

        当時はなかなか良い商品が無く、

        新品交換すると、金額が15万以上もかかってしまうと言うことで、

        彼には我慢してもらってたんです。

        そしてこの度ようやく、黒ちゃんが太鼓判を押せる商品が販売されたので、

        森本君に連絡して、ご来店いただきました
         

        新車で購入してから約八年、いつ見てもボディーはピカピカのアルファードですが、

        残念なことにヘッドランプの黄ばみは結構進んでました


        一緒に娘の梨乃ちゃんも来店され、この暑い夏空の中で待ってもらってるので

        黒ちゃん、早速作業開始します


        まずはヘッドランプの周りをしっかりマスキング


        ♯800番の耐水ペーパーを使って磨きに入ります

        このとき、かなり黄色い研ぎ汁が出るので

        森本君も「こんなに黄ばんでたんやぁ」とビックリしてました


        ペーパーの番手を少しづつあげていき、

        最後はコンパウンドを使用して、磨き傷を消していきます

        レンズに付いてる水分をしっかりとふき取り、

        最後にコーティング液をペーパーウエスに含ませ

        ヘッドランプ全体に均一に塗って完成です


        どうですか?キレイな深みのあるクリアなヘッドランプになりましたよ

        まるで新車当時に戻ったかのようですね


        これが左側だけ施工した状態の写真です。

        キレイになったのがハッキリと分かるでしょ?


        さて右側も同じ行程でやっちゃいましょうゴシゴシ


        両方のレンズがピッカピカになりましたよ

        これで洗車も気分良くしていただけると思います


        オーナーの森本君と愛娘の梨乃ちゃんもかなりのご満悦で

        「自分の叔父さんもこの黄ばみで困ってるから紹介しとくわぁ」

        と、言ってもらいましたよ

        森本営業マン、期待してますよ〜しかし、娘さんめちゃ似てるなぁ


        森本君が帰られた後、

        黒ちゃんは、弊社の社用車(もとは黒ちゃんの愛車)

        ガイアのヘッドランプもコーティングしちゃいました

        これが施工前。かなり黄ばんでます


        そして、これが施工後


        念入りに洗車もして、あぁスッキリした〜

        黒ちゃんのお盆休み初日の出来事でしたぁ


        このように、黒ちゃんも日々勉強して、

        内装以外のことも頑張ってやっています

        「こんなこと出来ないの?」なんて疑問や要望があれば

        遠慮なくお問い合わせくださいね


        それでは、みなさまのご来店心よりお待ちしております。


        Check

        1

        旧車内装レストアホームページ

        ブラックフィールドホームページ

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        ブログ担当:黒田卓志

        シートカバー フルオーダー 自動車 内装 張替え 姫路

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • ランドクルーザー プラド シートカバー製作
          たむ
        • 三菱ジープ 幌新作
          黒田商会
        • 三菱ジープ 幌新作
          大ちゃん
        • キャデラックエスカレード シートカバー他内装 アメ車 SUV
          黒田商会
        • キャデラックエスカレード シートカバー他内装 アメ車 SUV
          斎藤裕仁
        • ボルボV70 ナビ&フリップダウンモニター取付
          黒田商会
        • ボルボV70 ナビ&フリップダウンモニター取付
          佐藤政明
        • WILL VS シートカバー トヨタ
          黒田商会
        • WILL VS シートカバー トヨタ
          (^_^)
        • 天井張替え
          丸本様

        recent trackback

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        有限会社黒田商会

        671-0252 兵庫県姫路市花田町加納原田577-7. TEL. 079-253-0622. FAX. 079-253-9419 黒田商会ホームページ

        AD